当事業団の主な仕事内容は、施設利用者の自立支援プログラムの作成及び自立に向けた指導業務・相談業務ですが、その他にも、生活保護の実施機関である福祉事務所や医療機関との連絡調整、施設で各季節に行われる行事対応、日常業務に付随する事務処理等、広範囲に及びます。
-
採用情報
事業団職員の採用情報です。
詳細はこちら
現在の募集状況についてもこちらでご確認ください。 -
職種紹介
当事業団の受託施設では、福祉指導員のみならず、様々な職種の職員が活躍しています。
詳細はこちら -
利用者への支援
指導員、看護師、栄養士等の職員が協力し、法人独自の支援プログラムを活用することにより、効果的・効率的な社会復帰支援に努めています。
詳細はこちら -
職員インタビュー
当事業団の先輩職員に、入職に至った経緯や、仕事のやりがいについてインタビューしました。
詳細はこちら -
給与
給与雇用形態別の給与・諸手当についての説明です。
詳細はこちら -
勤務時間・休暇
勤務時間・休暇所定労働時間8時間のシフト制です。
詳細はこちら -
福利厚生
福利厚生各種保険・健診のほか、法人独自の福利厚生があります。
詳細はこちら -
研修制度
研修制度事業団内外のさまざまな研修制度を用意しています。
詳細はこちら -
勤務地
勤務地都内各所の受託施設に勤務していただきます。
詳細はこちら -
よくあるご質問
よくあるご質問応募者の皆様からよせられたご質問を紹介します。
詳細はこちら