令和3年度新規職員の採用について (本求人の応募は終了しました)

本求人の応募は終了しました

《令和2選考年度(令和3年4月採用)の福祉職(常用常勤)の募集を開始します》

当法人は特別区が(23区)が共同で設置する全国でも数少ない生活保護法に基づく保護施設の受託運営を目的として、平成2年12月に特別区人事・厚生事務組合により設立された社会福祉法人です。

現在は、厚生関係施設13所の他、事業団立の更生施設1所、路上生活者対策事業施設、母子生活支援施設、障害福祉サービス事業所等、幅広く社会福祉事業を展開しています。

主な業務は、施設や地域で生活している生活困窮者や家族、路上生活者への生活相談及び自立支援業務、関係機関(福祉事務所等)との連絡・調整等となります。

社会福祉の仕事を希望する方、福祉職の経験のスキルアップを目指す方、社会福祉士や精神保健福祉士等の資格を活かしたい方、是非応募検討ください!さまざな場面で活躍できる職場です。また、社会福祉を学んではいないが福祉の仕事に興味のある方も応募できます。法人内外の研修は充実していますので、初めての方も安心して働ける職場です。私たち社会福祉事業団でともに働きましょう!

応募方法、選考等については、下記の募集案内及び募集要項、法人説明会を確認ください。

※募集案内及び募集要項の記載に一部誤りがあり、訂正版を再度アップしています。応募を検討いただいている皆様には、大変ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

(訂正内容:受験資格の生年月日の記載)

(誤)昭和36年4月2日から平成10年4月1日までの方

         ↓

(正)昭和36年4月2日から平成11年4月1日までの方

募集案内

募集要項

指定履歴書(PDF)

指定履歴書(Word)

(問い合わせ先)

経営管理課 採用担当:浅香・青柳 03-6666-1046

 

《7/18(土)、法人説明会実施しました!》

20名の方の参加があり、盛況のうちに終えることができました。

下記は参加者の声です↓↓

・ホームページに載っていない具体的な話を聞くことできた。

・現場の経験談から仕事の楽しさ、やりがいがわかった。

・とても意義のある仕事だと感じた。

・施設で働くイメージが具体的に思い描けた。

・運営する事業について詳しく知ることができた。

・腰を据えて長く働きたいと感じた。